お知らせ

土曜公開授業にいらっしゃった方

見学後の感想は、こちらのフォームに御記入ください。

土曜授業保護者向け公開について

平素より、本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

今年度の保護者向け土曜公開授業は以下の日程で実施します。

コロナウイルス感染拡大防止のため、例年と形式が異なりますので、ご注意ください。

公開日前々日までに、事前登録をお願いします。

※一般公開の日と日程が異なります。一般公開日は、見学場所が制限されます。

詳しくは、後日御子息を通じて配布される資料を御覧ください。

 

1 日 程 (令和2年度)
  (1)9月12日(土) 登録フォーム(9月12日申込) 9月1日~11日9:00

  (2)10月17日(土) 登録フォーム(10月17日申込) ※9月15日開始予定

  (3)12月12日(土)登録フォーム(12月12日申込)※11月5日開始予定

  (4) 1月 9日(土) 登録フォーム(1月9日申込) ※12月上旬開始予定

  (5) 1月23日(土)登録フォーム(1月23日申込) ※12月中旬開始予定

  (6) 2月 6日(土) 登録フォーム(2月6日申込) ※1月上旬開始予定

  (7) 2月20日(土)登録フォーム(2月20日申込) ※1月中旬開始予定

  (8) 3月 6日(土)登録フォーム(3月6日申込)  ※2月上旬開始予定

 
2 申込み  
・今年度、土曜公開授業に参加するには事前申し込みが必要です。
 下記登録フォームよりお申し込みください。

3 受付・公開授業 ※例年と形式が異なりますのでご注意ください。
 
<第1部> 8:35~10:00

<第2部>10:35~12:00

(上限50組 1組2名まで)

 

 事務室前にて受付してください。

 手指消毒、検温、名簿チェック

 基本的に校内を自由に見学することができますが、見学後、見学した場所を記録した紙を提出していただきます。

 
4 実施対象 
  本校在校生保護者

5.見学後の感想

  こちらのフォームに御記入ください。


6.備考
   ・スリッパご持参ください。
   ・マスクは必ず着用してください。
   ・来校2週間前からの検温をお願いします。
    ※提出を求めることはありませんが、少しでも体調が悪いときは来校をお控えください。
   ・見学後、2週間以内に感染が疑われた場合は、直ちに学校に御連絡ください。

    ・お車での来校はご遠慮ください。
   ・お帰りの際には、アンケートへのご協力をお願いします。 
   ・ご不明な点等ありましたら、ご遠慮なくお問合わせください。
    0488863000 (担当:教頭)

なお、コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止することもあります。


申し込み後、予定が変更された場合には、登録されたメールアドレスに御連絡いたします。

土曜授業(保護者向け)見学申込

土曜公開(10月17日保護者向け公開)

制限数に達したため受付けを終了しました。

保護者用ページについて

このページ右上のログインボタンをクリック後、IDとパスワードを入力のうえ、御利用ください。
1年次~3年次のIDとパスワードは既にお渡ししております。

 

1年次(75期)
2年次(74期)
3年次(73期)

万が一、ログインできない等の不具合があった場合は、お手数ですが、下記までご連絡ください。
shinro@urawa-h.spec.ed.jp

 
<ログインの仕方>

ID,パスワードを入力するフォームが出ますので、入力するとログインできます。
 ※ID,パスワードは別紙を参照してください。

ログインすると、左のメニューに「○年次 保護者のページ」
と出ますので、クリックすると、ページに移動ができます。


<進路情報については、進路指導のページも参考にしてください>

お知らせ

PTA厚生部部員の募集について

 

PTA厚生部では、2年生の部員を追加で募集します。

厚生部は、バスハイクを企画、運営をしています。

年間5回程度、土曜日の午前中に、麗和会館でサークル活動のように集まっています。

希望される方は、校内職員幹事の渡邉までお申し込みください。

(お子さんを通じてで結構です。)

各種書類発行について

各種書類の発行については、「事務室より」をご覧ください。

卒業生への名簿発刊のお知らせにご注意ください
最近、「埼玉県立浦和高等学校職業別同窓名鑑」発刊のお知らせが、卒業生の皆さまあてに郵送されているとのご指摘をいただいております。内容は、個人情報の提供と申込についての返信を依頼するものです。
この件に関して本校及び本校同窓会は一切関係しておりません。
返信されましても、本校及び本校同窓会では責任を負いかねますので、くれぐれもご注意ください。

浦和高校卒業生の親(70~80歳代)が振り込め詐欺の被害に合うケースが3~4件でています

手口は、息子の名を語り「オレ」ではなく息子の本名を名乗る、キャッシュカードを騙し取るというものです。
親の年齢から、犯人は40~50歳代の浦高卒業生の名簿を持っていると考えられます

昨年から、本校卒業生に関係する被害は10件に上り、今後も手口を変えつつ狙われる可能性が十分あります。


そのような電話の際には,一度電話を切り,必ず卒業生本人や家族の方々と確認するようお願いいたします。
卒業生への振込め詐欺電話に注意してください。
本校卒業生の自宅に振込め詐欺の電話被害が多発しています。十分にご注意ください。
なお,本校の名を騙るようなことがあるかもしれませんが,本校が卒業生に対して,金銭を求めるような電話連絡をすることは一切ありません。
不審な電話を受けました際には,最寄の警察署にご相談くださるようお願いいたします。



(被害事例)
①5/9  10年ほど前の卒業生の両親に対し,郵便局より本人宛の郵便物があるので,現住所を教えて欲しいとの連絡があった。本人に転送するからと回答しても本人直接でないといけないからと執拗に聞きだそうとし,押し問答となり,電話が切れる。

②5/11,12  上記①に加え,株で失敗したのでお金を振り込んで欲しいと本人を騙って振り込め詐欺未遂。同様の電話が4~5件ほどあった。

振り込む寸前までいってしまった事例もあるようです。
事例のような電話には十分注意してください。
そのような電話の際には,一度電話を切り,必ず卒業生本人や家族の方々と確認するようお願いいたします。