体操部
活動時間
平日 15:15~17:00 (火曜休み)
土曜 13:00~16:00
日曜 休み

コメント
私達は練習には基本を忠実に、日々向上心を持って取り組んでいます。部員の多くは高校から体操競技を始めたので、最初はほとんど技ができませんでした。しかし、大会を見据えて様々な技に取り組んできたおかげで、今では多くの技ができるようになりました。 少人数ながら、アットホームな雰囲気の中で活動しています。
練習器具が揃っていないため、ここ数年は他校への遠征練習も行っています。
市立川越高校や大宮東高校などで練習することも多いです。

 これからも、大会で好成績を残すことを目標として、普段の活動により一層意欲的に取り組んでいきます。そして、目前に迫った大会と、来年5、6月にある3つの大会でベストを尽くせるよう頑張りたいと思います。
 日本で2番目に長い歴史を持つ体操クラブの伝統を守り頑張っていきますので、これからも応援を宜しくお願いします。

 (ちなみに1番古いのは、慶應義塾大学だそうです)

平成22年 春の大会で団体7位に入賞できました。
 今後も上位入賞を目指して頑張っていきます。

十字懸垂(けんすい)

主な活動実績

平成24年度結果報告
・関東大会県予選会 団体8位入賞

平成23年度結果報告
・南部支部大会 団体4位入賞
・県新人大会   団体8位入賞
日誌

体操部活動報告

体操部 南部地区大会 結果報告

平成30年度南部地区体操競技大会にて、団体5位入賞することができました。












日々こつこつ真面目に粘り強く練習した成果を出すことができました。
11月の新人県大会に向けてひた向きに取り組んでいきます。
今後とも応援よろしくお願い致します。