小学生の保護者対象講演会
①目的
小学生の保護者の方々を対象として、公立高等学校、特に本校への進学という選択肢について、佐藤優氏より講演をいただきます。
私立中高一貫校に進学する場合と公立高校に進学する場合でどのような違いがあるのかなど、お子様の将来の進路選択の参考にしていただくことを目的としています。
 
②日程
令和元年10月20日(日)13:30~15:00  (予定)
※質疑応答の時間も含みます。
※入場受付開始 13:00予定

講演会終了後、希望者には個別相談も行う予定です。

③場所
本校 体育館 → 視聴覚室
 
④講師
佐藤 優 氏 (作家 浦和高校 昭和53年卒業)
 
⑤演題
「浦和高校への誘い(いざない) ~本当に強い人間になるためには~」
 
⑥定員
500席
 
お子様もご一緒に話を聞くことができますが、保護者向けの講演となりますので、あらかじめ御了承ください。
また、演題に「浦和高校」と入っており、講演内では本校の教育活動等が紹介されますが、「公立中学・高校」の話も盛り込まれる予定です。お子様の性別に関わらず、御参加頂ければ幸いです。
 
 
⑦申込受付
令和元年9月20日(金)17:00~10月19日(土)12:00
(定員に達し次第、申込受付を終了いたしますので、御了承下さい)

 

申込については、以下の登録フォームを御利用下さい。

何か、御不明点等あれば、以下のメールアドレスまでご連絡ください。
 
注意) 
当日は上履きを御持参ください。
また、お車での御来校はできません。入り口で車での御入場をお断りする場合がございます。公共交通機関でお越しくださるよう、御協力お願いいたします。
 
なお、この登録フォームでご記入いただいた情報は、本講演会の登録確認及び連絡以外には使用いたしません。

サイトポリシーはこちら
登録フォーム
この登録フォームには登録することはできません。