小学生の保護者対象講演会
①目的
 小学生の保護者の方々を対象として、公立高校(特に本校)の特色を発信し、公立高校への進学という選択肢について、杉山剛士氏(武蔵高等学校中学校長・元埼玉県立浦和高校校長)をお招きし、本校校長水石との対談形式にて行います。
 私立中高一貫校に進学する場合と公立高校に進学する場合でどのような違いがあるのかなど、お子様の将来の進路選択の参考にしていただくことを目的としています。
 
②日程
令和3年10月17日(日)13:30~15:30  (予定)
※質疑応答の時間も含みます。
※入場受付開始 13:00予定

③場所
本校 体育館
 
④講師
杉山 剛士 氏 (武蔵高等学校中学校校長・元埼玉県立浦和高校校長)
水石 明彦     (埼玉県立浦和高校校長)
 
⑤対談テーマ
 世界のどこかを支える人材を育てる教育とは
 
 
⑥定員
350席(1組2名様まで) ※ 参加多数の場合は抽選とさせていただきます。
 
お子様も御一緒に講演を聞くことができますが、保護者向けの講演となりますので、あらかじめ御了承ください。
お子様の性別に関わらず、御参加頂ければ幸いです。
社会状況等に鑑み、参加申込みされた方全員に後日講演会の様子を動画配信(録画)することを現在検討中です。
質問等は当日会場のみの受付となります。
 
⑦申込受付
令和3年9月22日(水)13:00~10月13日(水)13:00
(定員を超える申し込みがあった場合は抽選とさせていただきます。抽選結果は当選された受付番号をホームページ上で御案内いたします。)

 

申込については、以下の登録フォームを御利用下さい。

何か、御不明点等あれば、以下のメールアドレスまでご連絡ください。
 
注意) 
当日は上履きを御持参ください。
また、お車での御来校はできません。入り口で車での御入場をお断りする場合がございます。公共交通機関でお越しくださるよう、御協力お願いいたします。
 
当日はマスクを着用していただき、入場時37.5℃以上の体温の方は、御参加できません。
また参加者は当日までの健康観察をしていただき、こちら(健康観察票.pdf)の1人1枚健康観察用紙をダウンロード・印刷をして当日受付に提出してください。
 
社会状況や台風その他の天災などにより、やむを得ず急遽中止にする場合は、本ホームページにてお知らせいたします。
 
なお、この登録フォームでご記入いただいた情報は、本講演会の登録確認及び連絡以外には使用いたしません。

サイトポリシーはこちら
令和3年度小学生保護者講演会

令和3年度小学生保護者講演会申込

未就学児の保護者の方は入学予定の小学校名、教育関係者の方は所属等ご記入ください。

講演会前2週間の健康観察票をこちら(健康観察票.pdf)からダウンロードしていただき、当日受付にて御提出ください。