1日目の様子

 羽田空港集合です。全員が時間通りに集合できました。
   
いよいよ出発です。沖縄が梅雨明けしてることをねがいます。
   
沖縄に到着しました。皆の祈りが通じたのか、雨は止んでいます。ひめゆりの塔を見学です。
   
平和祈念公園です。
   
嘉手納米軍基地を、道の駅から見学です。沖縄基地問題について、考えてみました。
 

無事に、ホテルに到着しました。海が目の前のリゾートホテルです。
   
本日の夕食は、バイキングでした。沖縄料理をたくさんいいだきました。
   

2日目の様子
 2日目は朝から雨が降り、あいにくの天気となってしまいました。
   
体験プログラムが雨のため待機となりました。天気の回復を祈ります。
   
雨のため、シュノーケリングは中止になりましたが、釣と海遊びをすることができました。
   

   
お昼は、フルーツランドで沖縄そばを食べました。
  
美ら海水族館で雨が激しくなってきました。ジンベイザメを見るために、雨のなか移動です。
   
美ら海水族館は、とても混んでいましたが、ジンベイザメの餌づけを見ることができました。
    
3日目の様子
3日目は曇り。天気も回復し、首里城や国際通りを観光です。
   
首里城に向けて出発です。ゆいレールで移動します。
   
 首里城に到着です。琉球王国を感じながら、首里城を見学します。
   
修学旅行の全日程が終了しました。羽田空港に向けて出発です。
   
生徒撮影写真館
ここでは、生徒が撮影した写真を紹介しています。
<生徒撮影>
   
  
  
 
<担任撮影>


<教頭撮影>
沖縄修学旅行

令和元年度修学旅行は6月19日(水)~6月21日(金)で沖縄に行ってきます




ホテル:1泊目  リゾネックス名護
    2泊目  南西観光ホテル