定時制 部活動の様子
◆定時制サッカー部

サッカー部は毎週火・金曜日の授業を終えてから活動しています。現在6名と少人数での活動ですが、活気あふれる練習が行われています。初心者から経験者までどの部員も意欲的に取り組み、今年度は他校との合同チームを編成し、大会に出場しました。長期休業中には、合同練習や練習試合も行っています。

サッカー経験問わず、部員大歓迎中です。少しでも興味を持ったみなさん!ぜひ浦定サッカー部で一緒にボールを蹴り、汗を流しましょう!!

 


【平成29年度】

・定通総体兼全国高等学校定通サッカー大会埼玉県予選(合同チームで出場)

1回戦 vs越ヶ谷高校  7-1○

2回戦 vs狭山緑陽高校 1-6●

【平成28年度】

・県民総体兼関東地区高等学校定通サッカー大会埼玉県予選(合同チームで出場)

1回戦 vs川越工業高校 0-6●

・定通埼玉県選抜 2名選出(選抜サッカー研修大会参加)



◆定時制バスケットボール部

 定時制バスケットボール部は毎週月・水曜日の放課後(21:05~)から活動しています。H29年度の部員数は1年生1人、2年生3人、4年生5人の合計10人です。少ない部員数ながらも、初心者から経験者まで、様々な生徒が日々切磋琢磨しています。
 今年度は、部員の半数を占めていた学年が卒業し、大幅な戦力減となりました。その中でも部員達は大会で勝つことを目標にしながら、スポーツの楽しさを味わい、他者と関わりあいながら成長しています。あなたも一緒に新生浦定バスケ部を盛り上げていきませんか。 

 


【H29年度】

・全国大会予選 1回戦敗退

【H28年度】

・全国大会予選 3回戦敗退
 

◆定時制卓球部
 定時制卓球部は毎週月・金曜の放課後に練習をしています。  

部員は6名(2017年5月31日現在)でまったくの初心者から全国大会出場した生徒まで様々な生徒が在籍しています。卓球経験者の顧問も、部員並みに活動に参加している楽しい部活です。
 体育館の2階にある少し狭い空間での活動ですが、卓球経験者のあなたはもちろん、卓球に興味のあるあなた、ぜひ参加してみませんか?

【大会での主な戦績】
  全国予選
     個人戦 優勝(他3名健闘)
     団体戦 初戦敗退
  定通全国大会
     3回戦敗退
  県民総体個人戦
     準優勝(他3名健闘)
     団体戦 初戦敗退
  新人戦 
     個人戦 優勝(他3名健闘)
     団体戦 2回戦敗退


◆定時制メディア研究部

 定時制唯一の文化部として、様々な活動に発展できるように「メディア研究」という名称を名乗っております。パソコンやゲーム機、映画視聴、楽器演奏など映像や各種の表現活動をテーマに活動しています。最近では、全日制文化祭に協賛して、ささやかな展示を試みてみました。

 

◆定時制軟式野球部
 全国大会への出場経験を持つ軟式野球部は、通常毎週月曜日と木曜日の2日、夜のグラウンドまたは体育館で練習をしますが、現在は部員数が不足し、継続的な活動ができない状況にあります。野球部復活に向けて、充電中です。
《先輩より》
 現在、大会には出場していませんが、部活動は試合だけではないと思っています。また、仲間との友情も大切な宝物です。
 とはいえ、来年は野球部を復活させ大会に参加してほしいと願っています。部活の醍醐味はやはり試合にあるからです。後輩たちには是非とも真剣勝負の緊張感を体験してほしいと思っています。
 後輩たちの活躍に期待します。