日誌

剣道部 活動報告

剣道部 東北大学学友会剣道部招待試合

12月11日(日)、東北大学学友会剣道部招待試合に出場しました。

(於:同大学川内体育館)

 

本校からはA・Bの2チームが参加し、Aチームが予選リーグを突破しました。

その後、トーナメントを勝ち上がり、決勝まで進むことが出来ました。

決勝戦では、前橋高校と対戦し敗れてしまいましたが、東北の地で準優勝という結果を残すことが出来ました。

 

また、東北大学剣道部には浦高剣道部OBの先輩方が多数所属しております。

大会後には、後輩のためにキャンパス内を案内していただくなど、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

最後に、保護者・OBの皆様には、日頃より浦高剣道部の活動への御理解・御協力をいただきましてまことにありがとうございます。

この冬も、より一層精進して参りますので、変わらぬ御支援をいただけたら幸いです。

引き続き、応援よろしくお願い致します。

剣道部 南部支部新人大会

本校体育館において、南部支部新人大会(団体戦)が行われました。

結果は、準優勝でした。

決勝戦は、埼玉栄高校と対戦し、惜しくも3-2で敗れました。

(結果は、埼玉県高体連剣道専門部のホームページに掲載されます。)

 

来年1月の県大会に向けて、さらに精進して参ります。

また、秋季大会では久しぶりの有観客での試合となりました(選手の保護者のみ)。

本校剣道部に関係する皆様には、日頃より御指導いただき感謝申し上げます。

引き続き、御理解・御協力を宜しくお願い申し上げます。

剣道部 インターハイ結果報告

8月9日(月)~12日(木)に、いしかわ総合スポーツセンターにて開催された

令和3年度全国高等学校総合体育大会剣道大会・第68回全国高等学校剣道大会の個人戦に

3年 渡邊昂生(33R)が出場しました。

 

初戦となる二回戦に、龍谷高校(佐賀県)の西浦選手と対戦しました。

試合時間内には勝負が着かず延長戦に入りましたが、惜しくも敗れてしまいました。

初戦敗退となってしまいましたが、良い経験を得ることが出来たと思います。

(今大会の結果は、全国高校総体剣道大会HPから閲覧できます)

 

今大会は無観客による開催とはなりましたが、

保護者の皆様、剣道部OBの皆様、その他関係の方々には多大なる御支援を頂き、大変感謝しております。

これからも全国大会出場に向けて日々精進してまいります。

引き続き、剣道部の活動への御理解・御協力をお願いいたします。

 

剣道部 インターハイ出場決定!

5月31日(月)、埼玉県立武道館にて、学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会埼玉県予選会(個人)が行われ、渡邊(3年)が優勝しました。

全国高校総体への本校の出場は、11年ぶりとなります。

全国高校総体は、8月9日~12日 石川県金沢市 いしかわ総合スポーツセンターにて開催されます。

※試合結果は、埼玉県高体連剣道専門部のホームページにて御覧になれます。

剣道部 2年連続関東大会出場

 5月14日、県立武道館にて、関東高等学校剣道大会埼玉県予選会(男子団体の部)が行われ、ベスト4に入りました。2年連続となる関東大会出場を決めました。
 関東大会は6月7日~9日 東京都、東京武道館にて開催されます。
 試合結果は、埼玉県高体連剣道専門部のホームページにて御覧になれます。

剣道部 新人戦県大会報告

本日1月29日(火)に埼玉県新人大会(於 県立武道館)が行われました。
結果は第3位でした。
全国選抜大会への出場権を獲得することは出来ませんでしたが、選手それぞれの成長を見ることができました。日頃から御指導と御声援をいただくすべての皆様に感謝いたします。
結果は埼玉県高体連剣道専門部のホームページにて御覧になれます。

剣道部 南部支部大会報告


去る11月11日(日)に南部支部大会(於 本校体育館)が行われました。
結果は第1位でした。
日頃から御指導をいただく皆様に感謝申し上げます。
結果は埼玉県高体連剣道専門部のホームページにて御覧になれます。

剣道部 スウェーデン代表チーム来校


9月8日(土)午後、スウェーデン代表チームと稽古を行いました。
試合稽古と合同稽古は、大変貴重な経験となりました。
ありがとうございました。

チームの皆さんは14日からの第17回世界選手権に出場されます。
ご活躍を祈っております。