日誌

ソフトテニス部 活動報告

ソフトテニス部 関東大会出場決定!

5月3日に狭山市で行われた、関東高校ソフトテニス大会埼玉県予選会個人戦の部において、
古川峻(3年)・田澤直弥(3年)ペアがベスト16まで勝ち進んだため、
13年振りの関東大会出場が決まりました。
13年前は団体での出場であったため、個人戦での出場は実に23年振りとなります。
同ペアは4月の南部地区予選会で1位となり、その勢いを保ったまま、悲願の関東出場までたどり着きました。本当によくやってくれたと思います。
部全体としても、今春は県大会に南部地区最多となる7ペアが出場を果たしており、日頃の練習の成果を発揮してくれています。
このように部員達が日々充実した活動を送ることができ、そして今回の結果を得ることができたのも、OBの方々や保護者の方々、様々な形で浦高ソフトテニス部を支援・応援してくださっている方々のおかげです。この場をお借りして御礼申し上げます。ご支援とご声援、誠にありがとうございました。

関東大会は6月1日(土)に埼玉県狭山市の狭山智光山公園テニスコートにて行われます。応援よろしくお願いいたします。

なお、県大会や地区予選の結果の詳細につきましては、埼玉県高体連ソフトテニス専門部のHPをご覧ください。