日誌

卓球部 活動報告

卓球部 南部支部大会 第3位

9月10日に行われた南部支部大会学校対抗の部において第3位となりました。

以上の結果により、10月30日、11月3日に行われる埼玉県ジュニア学校対抗の部(県11校リーグ)

に出場することになりました。

 

練習ができること、大会に参加できることへの感謝を忘れずに、引き続き精進していきます。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

 

卓球部 南部支部予選第2位

いつもお世話になっております。

4月22日、23日,25日に行われた南部地区予選で、

学校対抗において第2位となりました。

優勝を逃したのは悔しいところですが、前回の地区大会はベスト4という結果でしたので、

成長を感じられる内容、結果だったと思います。

県大会に向けてがんばります。

よろしくお願いします。 

卓球部 南部地区団体優勝

4月16日、21日、23日に行われた関東予選南部支部予選会の結果を報告させていただきます。

個人単 竹野谷 ベスト16、 松澤 ベスト16、江本 ベスト32、永田 ベスト32

個人複 竹野谷・松澤 ベスト8、江本・白井 ベスト16 

学校対抗 第1位 

 

以上の結果、県予選に全種目で出場することになりました。

このような大変な社会状況の中で大会を行なうことができることに感謝し、県予選も頑張ります。

目標に向けて、これからが本番です。今後ともよろしくお願いします。


 

卓球部 県大会第7位

11月7.8日に行われた埼玉県ジュニア卓球選手権(学校対抗の部)の結果を報告させていただきます。

この大会は東西南北各地区の代表が集まり、10校でリーグ戦形式で行うものです。(例年は12校)

7日 浦和0-3浦和南 浦和0-3鷲宮 浦和1-3埼玉平成 浦和1-3川越東 

8日 浦和3ー1草加西 浦和2-3所沢西 浦和0-3埼玉栄 浦和3-2本庄第一 浦和3-0熊谷

以上の結果第7位となりました。 

この大会自体出場するのは容易ではなく、この舞台でプレーできたこと自体がまず収穫であると思っています。

ただ、目標としていた関東大会出場(5位以内)にはあと一歩届きませんでしたので、悔しい結果にはなりました。

県のトップレベルとの差を実感する形となりましたが、特に2日目を中心に好ゲームでの勝利が多く見られ、

選手たちの成長も感じることができました。選手、審判のみんなお疲れ様でした。

次の団体戦である1月の新人戦に向けて引き続き練習に励んでいきます。

今後ともよろしくお願いします。

 

↑ 部長・エースとしてチームを率いた竹野谷 

卓球部 南部支部大会結果報告

9月25日、26日に行われた南部支部大会の結果を報告させて頂きます。

〈男子学校対抗〉

2回戦 浦和3-0武南 3回戦 浦和3-1上尾 4回戦 浦和3-0いずみ

5回戦(準決勝)浦和2-3浦和南 3位決定戦 浦和3-1蕨 

以上の結果、第3位となり、11月に行われる埼玉県ジュニア選手権(団体)(10校リーグ)

に出場することになりました。 (1位:埼玉栄、2位:浦和南)

〈男子個人単〉

ベスト64 竹野野、中村、白井    ベスト32 江本   ベスト16 松澤、永田 

学校対抗、個人ともによく頑張ってくれたと思います。今後につながる大きな可能性を感じるとともに、

また新たに課題が見つかったことと思います。選手のみんなお疲れ様でした。また、日頃より浦高卓球部を支えてくださっているすべての方々に感謝したいと思います。今後ともよろしくお願い致します。