定時制トピックス

定時制トピックス

進路行事(スクール・トゥ・ワーク)1,2年生

1,2年生の進路行事「スクール・トゥ・ワーク」によるキャリア教育が行われました。

  

4名の講師が、それぞれの人生について語っていました。

  

  

生徒は皆真剣な表情で話を聞き、進路選択について学習しました。

 

 

職業観育成ワークショップ 3年生

3年生で、職業観育成ワークショップがさんぽう様を講師に実施されました。

  

説明の後、2種類のワークショップを行いました。

  

楽しくワークショップを行え、「コミュニケーションの大切さ」を実感しつつ、世の中にある多くの仕事を知ることができました。

  

これから始まる進路選択に向けて、よいきっかけとなりました。

クリーンアップ作戦(領家5丁目自治会コラボ)

2学期のクリーンアップ作戦を、領家5丁目自治会と共同で実施しました。

  

1年生8名、2年生4名、3年生2名、4年生4名の合計18名の参加です。

  

拾ったごみは4150gと、とても多くのゴミを拾うことができました。

  

ごみのない街は、落ち着いた街です。安心して生活ができますね。

  

サッカー部定通大会参加

サッカー部が春日部高校定時制と合同チームで定通大会1回戦に参加しました。

   

 1回戦の相手は日々輝学園高校との対戦となりました。

   

 0-2で惜敗となりましたが、生徒たちはよく動き春日部高校の生徒達と連携をしながら頑張っていました。

   

また、次の大会目指して頑張りましょう。