定時制トピックス

定時制トピックス

自転車安全講習会

生徒指導部長の武井先生から、1年生へ「自転車安全講習会」が実施されました。
     
埼玉県警察から2名、埼玉県教育委員会から2名も参加する中での講習会となりました。
     
定時制の生徒は、帰宅時間は真っ暗となるために、正しい自転車の乗り方をしないと、事故にあってしまいます。
   
加害者にも被害者にもなりたくはないので、正しく自転車を使った登下校をしましょう。

避難訓練

夜の避難訓練が行われました。定時制では実際に暗い中の避難となります。
    
校長先生の講話の後、地震速報を鳴らし机の中に避難して頭を守ります。
   
その後、火災が発生により、ロータリーまで暗闇の中避難です。
実際にこのような事が起こってほしくはないですが、起こった時は、冷静に判断して動きましょう。

平常授業が始まりました

いよいよ平常授業のスタートです。みんな真剣に授業に取り組んでいますね。
     
基礎基本を大切にし、学力を伸ばしていきましょう。

浦定給食が始まりました。

本日より、浦定の給食が始まりました。1年生にとっては初めて給食。2,3,4年生にとっては久し振りの給食です。
     
本年度から、栄養技師さんが代わり、また新たな浦定給食の始まりです。
   
1年間おしい給食をたっぷり食べて、元気になりましょう。
   

始業式

浦定も始業式により、平成31年度が新たな学年でスタートしました。
     
1年生は2年生へ、2年生は3年生へ、3年生は4年生へと進級をし成長の階段を1段上がりました。

一人前の大人を目指し、「浦定チャレンジ」を続けましょう。