定時制トピックス

定時制トピックス

在り方・生き方教室

在り方・生き方の一環として、株式会社さんぽうさんが来校し、進路学習が行われました。
就職希望の生徒は1年生教室にて、就職へ向けての講義が行われました。会社の決め方や求人票の見方などを勉強しました。
進学希望の生徒は視聴覚室にて、上級学校の選び方や奨学金の話をさんぽうの新入社員と学習サポーターへの質問形式で行われました。
将来のビジョンを想像することができましたか?未来の自分をイメージしながら進路決定の参考にしてください

合同企業説明会参加

4年生が大宮ソニックシティで行われた、合同企業説明会に参加をしました。

いよいよ本格的に就職活動が始まりました。周りの生徒に負けずにしっかり自分をアピールできましたか?
目標に向かってチャレンジをしてください。

期末考査

7月5日(木)から期末考査が始まりました。日常勉強したことがどれくらい身についているのか確認です。

1点でもよい点数をとれるように最後まであきらめず、頑張りましょう。

第3回クリーンアップ作戦

第3回クリーンアップ作戦が行われました。前回のクリーンアップ作戦は雨天のため室内清掃となってしまいましたが、今回は天候にも恵まれ、実施することができました。

今回は15名の参加でした。2コースに分けて、学校周辺の清掃活動を行いました。相変わらず、タバコの吸い殻が多いですね。