定時制トピックス

定時制トピックス

清掃作業と安全点検

中間考査最終日の5月26日(木)、安全点検を兼ねて教室の清掃を行いました。普段使用している教室をきれいに、どのクラスも丁寧な掃除を行っていました。

 

 

令和4年度 定通総体兼全国高校定通サッカー大会埼玉県予選2回戦

 5月22日(日)、吹上秋桜高校グラウンドにて、定通総体兼全国予選2回戦が行われました。結果は残念でしたが、ビッグチャンスを何度も創るなど、最後まで粘り強く戦う姿勢が見られました。この悔しさをバネにそれぞれの学校でさらに研鑽に励み、秋の県民総合スポーツ大会では、互いに成長した姿が見られることを期待しています。共に戦ってくれた春日部高校サッカー部の皆様、ありがとうございました。

 

2回戦 vsクラークさいたま 0-4 敗退

スポーツテスト

 5月16日(月曜日)、全学年が参加してスポーツテストが行われました。当日はあいにくの雨となってしまったため、体育館にて室内種目の測定を行いました。測定結果に一喜一憂する生徒たちの姿は、なんだか楽しそうに見えました。

  

令和4年度 定通総体兼全国高校定通サッカー大会埼玉県予選

 5月15日(日)、狭山緑陽高校グラウンドにて、定通総体兼全国予選1回戦が行われました。本校は、部員が9名のため、昨年度に引き続き春日部高校との合同チームで出場しました。予定していた練習試合を行うことができず、コミュニケーション面等、不安なところもありましたが、自校でのトレーニングでの成果を発揮し、PKで勝利をつかみ取ることができました。合同チームとは思えないほど、チームとしてまとまり、最後まで粘り強く戦うことができました。

 

1回戦 vs川越工業 1-1 PK5-4 勝利

 

1学期全校校外行事

5月13日(金)、今年度最初の校外行事として、埼玉スタジアム2○○2で開催されたJリーグ公式戦を観戦しました。当日はあいにくの雨でしたが、屋根の下でぬれることもなく、トップレベルの競技を間近で観戦でき、生徒たちにも良い思い出となったようでした。