浦高Topics

【Diary】1次考査開始

真夏日のような暑さの中、本日から1次考査が始まりました。1限に校舎内を巡回しましたが、どの年次もしっかりテストに臨んでいる様子が伺えました。敷地内の建物は暑さで発光しているかのよう。その時、先週金曜日の帰宅時、ある部活動の生徒さんと帰りが一緒になり、交わした会話がふと思い浮かびましたのでご紹介。「大会があるため土曜日に勉強ができなくて・・・。でも、会場に教科書、持っていきます。日曜日1日、頑張ります。」・・・本当に浦高生は感心です。本日も、「眠くなるので、これ飲んで頑張ります。」と栄養ドリンク片手に奮闘の生徒さんもいらっしゃいました。浦高生の皆さん、体に気を付けてテストに臨んでくださいね。皆さんの健闘を祈ります!