浦高Topics

【Diary】一区切り

今日は3学期最終日。

まずは大掃除です。

いつも思うのですが、浦高生は大掃除を徹底的にやります。

教室も廊下もきちんと拭き掃除をします。

職員室前の連絡黒板は細かいところまでキレイにしていきます。

体育館前の通路も溝に溜まっている土や埃もしっかり取り除きます。

他にもガラス窓を拭いたり、傘立てのホコリ拭き取ったり、流しをタワシで擦って汚れを落としたり。

校舎がスッキリしたところで、体育館に移動です。

3年次が卒業後なので、全校生徒といえどもちょっと寂しい感じがしました。

初めに各種表彰。

<ローイング部>

<剣道大会・柔道大会>

次の報告会です。

弓道部とローイング部から大会の結果報告がありました。

最後は終業式です。

これで一旦一区切りです。

次に全員が集まる時には、年次が1つ上がり先輩として新入生を迎えることになります。

春休み中にしっかり準備しておきましょう。