日誌

【ローイング】インハイ予選結果報告 2年連続インターハイ出場決定

 

6月19日(金)・20日(土)の2日間にわたり、戸田漕艇場にてインターハイ予選が開催されました。

シングルスカル、ダブルスカル、舵手付クォドルプルの全種目でAクルーが決勝に進出。

日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、素晴らしい結果を残してくれました。

シングルスカルでは、 Aクルーの土田が見事優勝。2年連続となるインターハイ出場を決めました。

舵手付クォドルプルでは、 Aクルーが慶應志木高校にわずか0.03秒差まで迫る大健闘をみせ、2位入賞を果たしました。また、Bクルーも決勝に進出し、5位入賞という好成績を収めています。

ダブルスカルも、2年生クルーながら、見事5位入賞を果たしました。

土曜日のレースでは、杉田校長先生をはじめ、応援団、多くのOBや保護者の皆様が会場まで足を運び、熱い声援を送ってくださいました。この場を借りて深く御礼申し上げます。皆様の応援が、選手たちの大きな力となりました。

見事優勝に輝いた土田は、8月に関西みらいローイングセンター(琵琶湖漕艇場)で開催されるインターハイへ出場いたします。

全国の舞台へ挑む土田選手、そして次なる目標へ向かって進む浦高ローイング部への引き続きのご声援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

インタハイ予選前日、部員全員で「八重雲起る」を歌いました。