日誌

ラグビー部 ベスト4進出 花園予選

 花園予選の準々決勝が、11月5日に県営熊谷ラグビー場Aグランドで行われました。本校ラグビー部は第4シード校の深谷高校と対戦し、12-5で勝利しました。詳細は以下の通りです。

浦和高校  12 - 5  深谷高校
 前 半   5 - 0
 後 半   7 - 5

 前半の序盤から中盤にかけては一進一退の攻防が続きましたが、前半22分にBK陣がパスをつなぎ、最後はCTBが相手ディフェンスを振り切って先制トライを決めました。5点リードしたまま前半を折り返しました。

 後半5分にトライを決められ同点に追いつかれてしまいましたが、浦和もその直後の後半9分にラックから出てきたボールをPRがねじ込み、主導権を相手に渡しませんでした。その後もひやひやする場面は多くありましたが、FW陣・BK陣ともに早く鋭いタックルで相手の攻撃を寄せ付けず、12-5で勝利することができました。

 本日の試合は、久しぶりの一般観客を入れての試合でした。応援団・保護者・OBの方々はじめ、受験勉強で忙しいはずの在校生にも多く来場いただき、本当にありがとうございました。皆さまの声援もあり、選手たちが力を発揮して勝つことができました。

 次戦は11月12日(土)熊谷ラグビー場Aグランドにて準決勝が行われます(13:35)。対戦校は昌平高校です。今後とも応援よろしくお願いします。