日誌

【剣道部】桜記念錬成会(一橋大学招待試合)準優勝

3月22日(日)桜記念錬成会(一橋大学招待試合)に参加してきました。

錬成会という名称にはなっていますが、予選リーグからの決勝トーナメントといった大会形式での実施でした。

 

 

 

<結果>

予選リーグ

1戦目  vs  都立国立高校(東京)    3(6)-0(0) 勝ち

2戦目  vs 東京都市大学付属高校(東京) 4(8)-1(2) 勝ち

3戦目  vs  広尾学園高校(東京)    3(5)-1(1) 勝ち(決勝トーナメント進出)

決勝トーナメント

準々決勝 vs  日比谷高校(東京)  4(7)-0(1) 勝ち

準決勝  vs  湘南高校(神奈川)  2(2)-1(2) 勝ち

決勝   vs  川越高校(埼玉)   2(3)-3(6) 負け 準優勝!! 

 

昨年、準優勝ということで、「先輩の記録を超えるぞ」と強い気持ちで決勝に挑みましたが、決勝で同県の川越高校さんに敗れ、2年連続の準優勝という結果になりました。素直に嬉しい気持ちはありつつも、決勝は思いもよらず同県対決となり、絶対に負けたくはない相手でしたが、先鋒と中堅で勝利し、2度リードするも逆転負けを喫する形となってしまいました。

着実に勝てるチームになってはきていると実感することができた大会でした。

更に調子を上げ、新年度の大会へと臨みたいと思います。

 

本校OBで一橋大学の卒業生でもある松井先輩からご指導もいただくことができました。

一橋大学の皆様、毎回応援に駆けつけてくださる保護者の皆様、ありがとうございました。