日誌

【剣道部】関東高等学校剣道大会埼玉県予選会(団体戦)

5月9日(土)にリプロ武道館にて関東予選(男子団体戦)が行われました。

1年生は残念ながら学校での応援になりましたが、会場にて2、3年生や保護者の方など、たくさんの応援のもとで試合に臨みました。

 

<結果>

1回戦 (シードポジションのため不戦)

2回戦  対 伊奈学園総合高校

  2(3)- 3(4) 負け

佐野瑛  ド-    一本勝ち
佐野優   -メ   一本負け
三間   メ-コメ  二本負け
西本    -メ   一本負け
熊谷   コ-    一本勝ち

 

詳細はコチラ → 関東剣道大会県予選会(男子団体戦)結果

 

 

 

初戦敗退となり、非常に悔しい結果となりました。

先鋒が勝った勢いを継続することができず、中の3人で負けを喫する形となってしまいました。

これまで関東大会出場を一番の目標として、一生懸命稽古に取り組んできたため、初戦敗退というのはなかなか受け入れられない気持ちはありますが、残るインターハイ予選に向けて、もう一度できることを見つけ、少しでも高いところを目指して頑張っていきたいと思います。

応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、OBの皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。