日誌

【バドミントン部】新人戦県大会

11/13(水)に上尾運動公園体育館にて行われた新人戦県大会に出場しました。

 

本校からはダブルス1ペアが参加し、初戦は宮代高校(東部地区)のペアと対戦しました。地区大会とは違う県大会の雰囲気もあってか立ち上がりの動きが硬く、1ゲーム目を18-21で落とし2ゲーム目もサーブで崩され8-15と大きく離される苦しい展開となりました。しかしここから自分たちのプレーを取り戻し、相手のミスにも助けられて2ゲーム目を21-18で取り返すと、ファイナルゲームも最後まで接戦となったもののなんとか21-19で勝利し、ベスト64にコマを進めました。

2回戦はシード選手である大宮東高校のペアと対戦し、力の差もあって9点、7点で大差の敗退となりました。厳しい戦いではあったものの、そういった相手にどのように戦っていくかの課題も見えてくる試合となりました。

 

この2試合では自分たちに足りないものが浮き彫りになり、今後力をつけていく必要性を痛感する機会となりました。ただ試合の中で苦しくても自分の力を発揮するなど、練習の成果が見られる場面もあり収穫だったと思います。県大会の結果で1月の団体戦シードも確定しました。今後は12月末の大会連戦、そして1月の南部支部大会に向けてもう一度気を引き締めてがんばりたいと思います。