日誌

カヌー部 新人大会結果報告

9月20日に幸手市行幸湖カヌー競技場にて、新人大会が行われました。
感染予防対策を施しての本大会は、昨年度の新人大会以来1年ぶりのカヌーの大会になります。
結果は、6種目すべてを制し、昨年の総合優勝を逃した雪辱を晴らすことができました。

とはいえ、自粛期間の影響は大きく、練習も十分に行えている状況ではないため、タイムとしてはまだまだ課題も見られました。

例年開催されている関東新人大会は今年度は十分な感染予防対策が難しいことから中止になりました。そのため、今年度の大会はありません。これからオフシーズンに入りますが、基礎から見直し、大きく成長してもらいたいと思います。

 以下が決勝で入賞した選手の結果となります。丸数字は学年です。
今回は部員全員が入賞することができました。

カヤック部門
シングル 優勝 宮本② 4位 水木② 5位 糸井②
ペア   優勝 高橋②・宮本② 2位 糸井②・水木②
フォア  優勝 糸井②・高橋②・水木②・宮本②

カナディアン部門
シングル 優勝 馬場② 2位 入江②
ペア   優勝 入江②・平沢① 3位 馬場②・柳澤①
フォア  優勝 入江②・馬場②・平沢①・柳澤①

また、過去5年に渡る、埼玉県学校総合体育大会での総合優勝およびインターハイ連続出場を称えられ、埼玉県高等学校体育連盟より栄光賞を受賞し、副賞として盾をいただきました。

応援ありがとうございました。