日誌

カヌー部 インターハイ埼玉県予選会 結果

5月9日(日)幸手市行幸湖(権現堂調整池)のカヌー競技場で、インターハイ埼玉県予選会兼関東大会埼玉県予選会が行われました。
カヤック種目のシングル、ペア、フォアとカナディアン種目のシングル、ペアの計5種目にて浦高カヌー部が見事優勝を修め、埼玉県予選6種目中5種目制覇となりました。
 
入賞した選手の詳細は以下の通りです。(丸数字は学年)
カヤック部門
シングル 優勝 宮本③  3位 高橋③  5位 水木③  6位 糸井③
ペア   優勝 宮本③・水木③  3位 高橋③・糸井③ 
フォア  優勝 宮本③・水木③・高橋③・糸井③

カナディアン部門
シングル 優勝 入江③  4位 平沢②
ペア   優勝 入江③・平沢② 

優勝した6クルーは、8月に福井県で行われるインターハイに出場します。
3年生、2年生は全員インターハイに出場することとなりました。
また、今回の大会は関東高校カヌー選手権埼玉県予選会も兼ねており、
上記のクルーは6月に山梨県精進湖で行われる関東大会にも出場します。
関東大会は上位を目指して、さらなる練習に励んでいきます。

昨年度は中止され、2年ぶりに開催されたインターハイ埼玉県予選会でした。1年以上にわたり、コロナ禍の中で制限された部活動において、モチベーションの維持やトレーニングの質に課題を感じ続けながらも努力を続けてきました。選手たちは今までの練習成果が見事発揮された結果となりました。

また、この1年を通じて、カヌー部OB会を通じてOBの方々から寄付金を頂きました。この場をお借りして感謝申し上げます。今後ともご支援よろしくお願い致します。<カヌー部OB会ページはこちら>