日誌

カヌー部 新人大会報告

8月29日に幸手市行幸湖カヌー競技場にて、新人大会が行われました。
この大会は3年生が引退して新チームになってからの最初の県大会となります。
感染予防対策を施しての本大会が行われました。
結果は、6種目すべてを制し、昨年に引き続き、少数ながらも総合優勝を勝ち取ることができました。

2年生が1名、1年生が8名という、まだまだ未熟なチームにも関わらず、大きな成果を得られることができました。

とはいえ、まだまだ課題もあり、経験不足は否めません。

例年開催されている関東新人大会は昨年度に引き続き、コロナ禍の状況を鑑み中止になりました。そのため、今年度の公式大会はなく、これからオフシーズンに入ります。来シーズンは全国レベルでの勝負ができるよう、体作りを含め、基礎から見直し、心技体において大きく成長してもらいたいと思います。

ただ勝つだけではなく、周囲の仲間や大人から応援される強いチームを目指して、今後もがんばります。

 応援ありがとうございました。引き続きご支援ご声援の程、よろしくお願いいたします。

 

以下が決勝で入賞した選手の結果となります。丸数字は学年です。


カヤック部門
シングル 優勝 大森① 3位 山田① 7位 関①
ペア   優勝 大森①・関① 3位 鈴木龍①・山田①
フォア  優勝 山田①・髙田①・鈴木龍①・関①

カナディアン部門
シングル 優勝 平沢② 5位 松崎①
ペア   優勝 平沢②・松崎①
フォア  優勝 平沢②・松崎①・鈴木一①・池津①

※写真を撮影するときのみマスクを外しました。