日誌

【カヌー部】 インターハイ出場決定! R6インターハイ埼玉県予選会 結果報告

5月12日(日)幸手市行幸湖(権現堂調整池)のカヌー競技場で、インターハイ埼玉県予選会兼関東大会埼玉県予選会が行われました。風速10mの強風が吹き、決して良いコンディションではありませんでしたが、選手たちは、これまで培ってきた練習の成果を存分に発揮することができました。

カヤック種目のシングル、ペアとカナディアン種目のシングル、ペア、フォアの計5種目にて浦高カヌー部が見事優勝を修め、インターハイ出場を決めました。また、2年ぶりに総合優勝を果たし、浦和高校カヌー部として大きな結果を残すことができました。

チーム力の点においてはまだまだ至らぬ点も多く、今回も準備不足が目立つところもありました。また気持ちを引き締め直して6月の関東大会、8月のインターハイに向けて、さらなる練習に励んでいきます。

支えていただいた保護者の皆様、OBの方々を始め、関係する多くの皆様へ感謝申し上げます。


入賞した選手の詳細は以下の通りです。(丸数字は学年)
カヤック部門
シングル 優勝 太田② 4位 町田② 6位 内藤②
ペア   優勝 太田②・内藤② 
フォア  2位 立石③・太田②・内藤②・町田②

カナディアン部門
シングル 優勝 嶋﨑② 3位 佐藤② 4位 國谷② 5位 林煕文② 6位 内山③
ペア   優勝 内山③・嶋﨑② 
フォア  優勝 内山③・嶋﨑②・林真之介②・林煕文②

優勝した6クルーは、8月に大分県で行われるインターハイに出場します。
また、今回の大会は関東高校カヌー選手権埼玉県予選会も兼ねており、上記のクルーは6月に山梨県精進湖で行われる関東大会にも出場します。