日誌

ソフトテニス部 南部支部リーグ大会他結果報告

こんにちは。
2月4日に行われました南部支部リーグの結果を報告いたします。

南部支部リーグ大会
Aブロック(新人戦県大会出場校のAチーム)
 予選リーグ
  1戦目 1-② 浦和実業学園
  2戦目 ③-0 上尾南
  3戦目 ③-0 大宮西
 決勝トーナメント
  準決勝 ②-0 上尾
    決勝 ②-0 川口総合
※南部支部リーグ大会初優勝!





















↑ Aチーム優勝メンバー(武田・目髙、髙橋・佐川、大泉・山本)












↑ 表彰式(右から3名)


県大会には繋がらない支部の大会ですが、ついに南部を制覇しました!リーグ初戦で敗戦し、背水の陣の状態からは一戦も落とすことなく優勝までたどりつきました。秋の新人戦から固定されたAチームの選手達が、団体戦における自分の役割をしっかり認識して、諦めることなく挑んできた努力が、春を前に結実しました。選手達の戦い振りは本当に素晴らしかったです。
ただ、南部支部はあくまで通過点であり、目標は関東大会、インターハイ出場です。また、今回勝ったことで、追う立場から追われる立場になり、今後はより一層厳しい戦いになるはずです。「勝って兜の緒を締めよ」、これまでの歩みを緩めることなく、目標まで一気に駆け上がりたいと思います。
Bチーム以下の成績は下にあるとおりです。Aチーム以外の1・2年生も確実に成長してきています。今後も浦和高校ソフトテニス部を応援よろしくお願いいたします。


※結果報告の続き
南部支部リーグ大会
Cブロック(各校Bチーム以下のトーナメント。35チーム参加)
 浦和B 第3位
 浦和C ベスト8
 浦和D ベスト8
 浦和E 初戦敗退

2月5日 第3回彌生杯(東京大学軟式庭球部主催。6チーム参加)
 予選リーグ
  一戦目 ③-0 城北高校
  二戦目 ③-0 日比谷高校
  決勝戦  ③-0 桐朋高校
負け無しの完全優勝!連覇達成!!











↑ 二日間の成果