日誌

野球部 令和2年度夏季埼玉県高等学校野球大会 結果

8月15日(土)、川口市営球場にて、令和2年度夏季埼玉県高等学校野球大会で埼玉栄高校と対戦してきました。

初回、3番・4番のツーベースヒットで1点を先制するものの、その裏、埼玉栄に1,3塁で1塁ランナーの盗塁の間に1点をとられ同点とされました。

2回以降、浦高は相手ピッチャーに抑えられ、なかなか得点することができませんでしたが、浦高のピッチャーも相手打線にヒットを許さず、1-2と接戦で4回を終了しました。

5回裏、埼玉栄の2番がフォアボールで出塁すると、3番、4番、5番と連打を打たれ3点を失点、6回裏にもホームランで1点を追加されてしまいました。

7回表に浦高も4番のツーベーヒットで出塁し、代打がセンタ前のヒットで2塁ランナー(代走)がそのままホームに帰り1点を逆転するものの、その後が続くことができず、ゲームセット。

惜しくも2-6で敗退いたしました。

例年とは異なり、甲子園に続く大会ではありませんでしたが、3年生15名全員が最後まで野球をやりきってくれました。3年生の皆さん、お疲れ様でした。

また、保護者の皆様をはじめ、OB会の皆様や浦高野球部を応援してくださる皆様に温かいご支援とご声援をいただき、ありがとうございました。今後とも浦高野球部をよろしくお願いいたします。