日誌

野球部 令和4年度秋季埼玉県高等学校野球大会 1回戦

 9月19日(月)と21日(水)、令和4年度秋季埼玉県高等学校野球大会の1回戦を大宮県営野球場にて正智深谷高校と対戦してきました。残念ながら、2-6で敗退してしまいましたが、雨天で継続試合になるなど、気持ちや集中力を維持することの難しい試合を経験することができ、この試合を通じて多くのことを学ぶことができました。この試合で学んだことを練習に活かし、次の大会でも頑張ってまいります。

御声援いただき、ありがとうございました。

 

<試合結果>

 当初、試合は前日の18日(日)の第二試合の予定でしたが、第一試合が終了したところで豪雨に見舞われ、翌日に延期となりました。

 翌日(19日)の試合は、第一試合で浦和高が先攻でスタートしました。相手にヒットを打たれるものの、要所を抑えるなど、6回終了時まで2-3の接戦で、緊張した試合でした。しかし、7回表2アウトでまたも豪雨に見舞われ、試合継続が困難となり、継続試合となりました。

 翌日(20日)も台風の影響で、試合は翌々日(21日)となりました。

 21日の継続試合は第三試合で、7回表2アウトランナー2塁からのスタート。浦和高は代打で一打同点を狙うものの、相手投手に抑えられ、得点になるず。8回裏に相手チームのヒットや浦高の失策などで3点を奪われ、そのまま2-6で試合を終了しました。

 

  ↑ 19日、前日の雨天中止に引き続き、応援に駆けつけてくれた応援団と浦高生

 ↑ 攻める浦高

 ↑ 21日、継続試合 再び、応援に駆けつけてくれた応援団

 ↑ 応援いただき、ありがとうございました。