日誌

野球部 令和2年度秋季埼玉県高等学校野球大会南部地区予選①

9月9日(水)、さいたま市営浦和球場にて、令和2年度秋季埼玉県高等学校野球大会南部地区予選で浦和麗明高校と対戦してきました。

1回表に先頭バッターのヒットなどで1点を先制すると、2回は8番バッターのヒットから盗塁などを絡めてさらに1点を追加、3回には2番と4番バッターのシングルヒットで3点目をとると、4回に7番のピッチャーがデッドボールで出塁し、8番が送りバント、9番のツーペースヒットでさらに1点を追加をし、4-0としました。その4回裏には、フォアボールでピンチとつくり、ゲッツー崩れの間に1点をとられ、4-1となりました。その後は、7回まで試合は動かず、8回表に4番、5番と続けてヒットを出し、麗明高校がピッチャーを交代。交代したピッチャーから8番、9番がさらに続けてヒットを打ち、この回に3点を追加して7-1とし、このままゲームセット。見事、7-1で新チーム、初の公式戦を勝利することができました。

この試合では守備で好プレーが目立ち、守備から流れをつくることができました。

次の試合は県大会出場をかけた試合になります。緊張することなく、楽しんでプレーし、県大会に出場できるようが頑張ってきます。

 次の試合も 応援よろしくお願いいたします。

なお、今大会は無観客試合での開催となります。

保護者の方を含め、一般の方の球場での観戦はできませんので、ご了承ください。

 

9月11日(金) 対 大宮東高校
         県営大宮公園野球場 第1試合(9時試合開始予定)

 

トーナメント表は、埼玉県高等学校野球連盟のページをご覧ください。

 

この試合の得点表