柔道部 活動報告

【柔道部】関東高等学校柔道大会埼玉県予選

令和8年5月4日(月)に埼玉県立武道館で開催された標記の大会に出場しました。

 

男子団体戦

2回戦 浦高 0-5 春日部東(東部地区2位シード)

 

組み合わせ決定後、対戦校の対策を進めてまいりましたが、力及ばず悔しい結果となりました。

関東大会出場を目標に稽古に取り組んでまいりましたが、その目標を達成することができず、非常に残

念に思います。

 

しかしながら、全員が白帯から入部した部員たちが、シード校を相手に臆することなく真っ向勝負に挑む姿に、大きな成長を実感するとともに、感動を覚えました。

目標に向け、ひたむきに本気で努力を重ねてきた部員たちを誇りに思います。

 

今年度の関東大会は、地元埼玉県で開催されます。

スポーツには、「する」「みる」「ささえる」という多様な関わり方があります。

大会に出場することは叶いませんでしたが、役員として大会運営を支え、関東大会が成功裏に終了するよう、部員と協力して尽力したいと思います。

 

本大会に向けて、OB会の皆様から多大なるご支援とご声援を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。また、当日ご来場のうえご声援を賜りました保護者の皆様にも、御礼申し上げます。ありがとうございました。