陸上部 活動報告

2021年8月の記事一覧

陸上競技部・インターハイ結果報告

渡辺 芽(3)800m 1’56”85  予選敗退 

  7月30日(金)に福井県営陸上競技場(9.98スタジアム)で行われた、第74回全国高等学校陸上競技対校選手権大会(福井インターハイ)に3年生の渡辺芽が800mに出場しました。レースは、スタートから集団の後方で終始前を追いかける展開となり、その後もなかなかその差は縮められずに、そのままゴールとなりました。結果は1’56”85で組7位となり予選敗退となりました。仮に1ヶ月前の関東大会と同タイムで、予選と準決勝を走ることができていれば決勝進出を果たすことができていたかもしれませんが、インターハイという大舞台で、さらに猛暑の中でそのような走りをするには力不足でした。インターハイのレベルの高さとそこで実力を発揮する難しさを改めて実感することができました。

 高校最後の800mのレースで自己ベスト(浦高記録)の更新をできずに悔しい結果となりましたが、この悔しさを、次の高校最後の公式戦である高校駅伝大会に繋げてもらいたいと思います。関東大会では800mで1分53秒台という好タイムを2度も出すことができました。これからはこのスピードを駅伝という長距離走でも生かせるように練習を積んでいきたいと思います。

 これまで多くの方々にたくさんの応援やご支援をいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。