浦高Topics

2015年5月の記事一覧

Topics 将棋大会

5月20日(水)から28日(木)にかけて、各クラスの代表が参加して将棋大会が開催されました。毎日白熱した戦いを見ることができました。優勝は38R、準優勝は27R、第3位は21Rでした。

Topics 壮行会・生徒総会

5月25日、全国大会に出場する水泳部、カヌー部、ボート部、囲碁将棋部のための壮行会が行われました。それぞれの代表者が健闘を誓った後、応援団を中心に全校生徒でエールを送りました。

 
壮行会の後、生徒総会が行われました。新しい生徒会長、副会長の選挙演説も行われ、後日2年生の小田嶋君が次期生徒会長に、志波原君と對馬君が副会長に選ばれました。

Topics 校内スポーツ大会開始

今年度初めての考査が一段落し、校内スポーツ大会が始まりました。
全クラスに加え、教員チームも参加するなか、今回はサッカー・綱引きの二種目が開催されています。
サッカーは本日3回戦が終了。1・2年生の中にも上級生を相手に健闘するチームがありました。
サッカーの決勝は来週月曜日、綱引きの準決勝・決勝は体育祭の当日です。
 
 

Topics 新入生歓迎マラソン

5月7日国営武蔵丘陵森林公園において、新入生歓迎マラソンが行われました。
  
  
優勝は37Rの安田君、第2位は33Rの関口君、第3位は21Rの新井君でした。
また、クラス別得点では26Rが優勝、2位は18R、3位は15R 、4位に22Rと11Rと1年生が大健闘しました。
この新入生歓迎マラソンを皮切りに、今年度も様々なスポーツ大会が行われ、年間優勝クラスを決定します。