浦高Topics

2018年4月の記事一覧

Topics 離任式

20日(金)の午後、体育館にて離任式が行われました。
今年の3月で転出された3名の先生からお話がありました。
離任式のお話は「浦和高校最後の授業」となります。
 
浦和高校での体験や生徒へ伝えたいことなど、それぞれの教科の内容も踏まえながらのお話となり、
最後は肩を組んでの校歌斉唱、そして転出される先生へのエールで終わりました。
また、杉山元校長先生からは2014年に本校に来校されたケネディ駐日大使(当時)が述べた、
本校OBで宇宙飛行士の若田光一氏の浦高生へのメッセージをポスターにしたものを紹介しました。
ポスターは校内に掲示する予定です。

Topics 対面式

昨日入学した1年生と2,3年生が校庭で初めて対面しました。
新入生代表から誓いの言葉が述べられ、先輩の浦高生から熱いエールが送られました。
1年生もいよいよ浦高生活が始まります。
 
(左 挨拶) (右 応援団による演舞)

Topics 第73回入学式

4月9日(月)の午後、体育館にて第73回入学式が挙行されました。
天気にも恵まれ、364人の新入生が入学許可され、浦高生の一員となりました。
これからの3年間、様々なことに挑戦し、成長することを期待しています。
 
 

Topics 平成30年度着任式・一学期始業式

4月9日(月)平成30年度の着任式・一学期始業式が行われました。
新しく校長になった小島校長先生より今年度着任された先生方の紹介がありました。
また、始業式では小島校長先生より「学校運営」に関する話や「信頼」についての話がありました。新学年となった生徒たちは真剣に話を聞いていました。
 
始業式後には、春休み中に英国・デンマークに派遣された生徒とベトナムSGH派遣に参加した生徒からの報告会がありました。
生徒には勉強はもちろんのこと、様々なことに挑戦してほしいと思います。
 
県民の方々や保護者の方々など様々な方々にお世話になることもあるかと思います。
今年度もよろしくお願いいたします。