日誌

2022年8月の記事一覧

応援団【浦高応援団の夏合宿】

来たる8月1日(月)から3年ぶりとなる浦和高校応援団の夏合宿が行われました。

午前中はさいたま市内にある別所沼公園に行き、サーキットトレーニングを行いました。酷暑の中、日陰を選んでダッシュや手押し車等、基礎体力強化を目指しました。

午後は校内の下グラウンドで基本の型と応援歌の練習を行いました。2年生の指導の下、1年生が自らの限界を超えるような気合いを見せていました。

夕方からはOBの方々にお越しいただき、型練習を行いました。2年生は現役に近いOBからの型指導、1年生はOBの昔話や応援団に関する話、勉強についての話等、多くの話を聞きました。こうしたOBとの強い繋がりも浦高応援団の特徴です。9月の文化祭で行われる舞台「銀杏樹の下に」に向けて、夏の練習も頑張っていきます。応援宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後練習のスタートは発声から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「銀杏の型」の練習。第2応援歌等で用いられ、銀杏の葉をイメージしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援歌「八重雲起こる」の練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型練の後、OBの先輩方と一緒に。