定時制トピックス

2019年9月の記事一覧

クリーンアップ作戦(領家5丁目自治会コラボ)

2学期のクリーンアップ作戦を、領家5丁目自治会と共同で実施しました。

  

1年生8名、2年生4名、3年生2名、4年生4名の合計18名の参加です。

  

拾ったごみは4150gと、とても多くのゴミを拾うことができました。

  

ごみのない街は、落ち着いた街です。安心して生活ができますね。

  

サッカー部定通大会参加

サッカー部が春日部高校定時制と合同チームで定通大会1回戦に参加しました。

   

 1回戦の相手は日々輝学園高校との対戦となりました。

   

 0-2で惜敗となりましたが、生徒たちはよく動き春日部高校の生徒達と連携をしながら頑張っていました。

   

また、次の大会目指して頑張りましょう。

文化祭

浦高文化祭に定時制として参加をしています。

  

今年は、定時制の門を製作しました。テーマは沖縄です。

  

毎年恒例イケメンランキング、カジノをやっています。

  

2学期授業開始

2学期の授業が始まりました。

  

1年生・2年生・3年生・4年生とも、しっかりと授業に取り組んでいます。

文化祭準備その2

学校も始まり、たくさんの生徒が残って定時制の門の製作を行っています。

  

 

1年生から4年生までが協力をしながら作業をしています。みんなで協力して作業をしています。

 

文化祭に間に合うように、頑張ってください。

2学期始業式

始業式が行われ、定時制も2学期がスタートしました。

校長講話では埼玉県の偉人「渋沢栄一」「荻野吟子」「塙保己一」から「渋沢栄一」を取り上げた講話でした。

  

渋沢栄一の「夢七訓」から○信念なき者は計画なし。○計画なき者は実行なし。

  

しっかりとした計画を立てると、正しく行動できますよ。

 

生徒指導講話では、生徒指導部武井先生より「チャレンジ」という話がりました。

  

より高い次元のチャレンジをして欲しいです。