在校生へ(5月27日16:00連絡)

6月1日以降の日程について

埼玉県教育委員会の対応により、6月1日から登校を再開します。
可能な限り感染及び拡大のリスクを低減させながら教育活動を行ってまいります。
御協力・御理解の程、よろしくお願いいたします。


なお、今後の連絡や情報提供は引き続きホームページと、Classroomで連絡していきます。
また分散登校中の自宅での学習支援は、休校時同様行ってまいります。


1.学校再開のスケジュール
①6月1日~5日(県の指示により1人週1回まで登校可)

・1年次 6月4日(木)入学式・学販・内科検診・クラス役割決め等
 9:30~9:50に登校し、直接体育館に着席する。

 ※時間・内容は目安です。

 10:00~10:30 入学式 ※生徒・教職員のみ出席
 10:40~11:20 年次集会
 11:30~13:15 昼休み (食堂は開きません)
 学販(体操着等)
 13:15~15:30 内科検診・クラス役割決め等
 15:30  下校

なお、入学式は学生服(学ラン)を着用して行います。
また、学生服の中は、ワイシャツを着用してください。


・2年次 6月3日(水)登校日
 21R~25R 9:30までに以下の場所に集合する
 21R視聴覚室 22R大会議室 23R柔道場 24R体育館前方 25R体育館後方 
  9:30~10:20 クラス役割決め等
 10:30~11:00 年次集会(2年全員)
    年次集会終了後、下校

 26R~29R 10:20までに体育館前に集合する
 10:30~11:00 年次集会(2年全員)
 11:10~12:00 クラス役割決め等
 26R視聴覚室 27R大会議室 28R柔道場 29R剣道場
 終了後、下校

・3年次  6月1日(月)、2日(火)
 6月1日(月)31R、34R、37R
 10:30までに登校する。ロッカーや下足の移動の詳細は、Classroomを参照
 31R視聴覚室  34R体育館前方  37R体育館後方
 10:40~12:10 クラス役割決め等 
 12:30 下校

 6月2日(火)32R、35R、38R
 10:30までに登校する。ロッカーや下足の移動の詳細は、Classroomを参照
 32R視聴覚室  35R体育館前方  38R体育館後方
 10:40~12:10 クラス役割決め等 
 12:30 下校

 6月2日(火)33R、36R、39R
 13:00~14:00に登校する。ロッカーや下足の移動の詳細は、Classroomを参照
 33R視聴覚室  36R体育館前方  39R体育館後方
 14:10~15:40 クラス役割決め等 
 16:00 下校

②6月8日~13日(県の指示により1人週2~5回まで登校可)
 1、2年  出席番号 奇数番号と偶数番号に分けて、交互に登校
授業は特別編成授業で、1人週2~3回の登校
1年生のみ、6月13日に登校し、心電図検査等

 3年 6月8日~12日まで登校とする。

③6月15日~19日(県の指示により1人週2~5回まで登校可)
 1、2年  出席番号 奇数番号と偶数番号に分けて、交互に登校
授業は特別編成授業で、1人週2~3回の登校
 3年 6月15日~19日まで登校とする。

 ※ 詳細な時間割は、6月1~4日の登校時に配布します。
 
2.健康観察
 健康観察を毎日GoogleFormsで実施するので、必ず入力すること。
 なお、休校期間中と形式が変わるので注意すること。
 入力がない場合には、学校より確認の連絡をすることがある。

3.その他
 感染予防対策等については、今後Classroomを通じて連絡する。

 
 
※奨学財団

希望する生徒は、以下のPDFをダウンロードし、内容を確認の上、手続きしてください

浦和高等学校同窓会奨学財団奨学金の概要 令和2年度版.pdf

 

在校生へ連絡(4月30日15:00更新)

4月28日埼玉県教育委員会教高指第240号「県立学校の休業期間の延長について(通知)」による県の指示により、臨時休業期間が延長されました。

臨時休業期間 5月31日(日)まで延長

この期間の部活動も禁止します。校庭開放も行いません。

県の指示により、一層の感染拡大防止のため、登校日は設けません。なお、個別に教材を配布します。詳細はGoogle Classroomにて後日連絡をいたします。

教育委員会のページ(https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/index.html

以上、県通知を受けて、浦和高校としては、今後以下の対応といたします。

1 一学期期間(4月30日時点での予定)

 6月1日(月)~7月31日(金) 

※2学期開始日は検討中です。後日連絡します。

また、これに従って、教職員の自宅勤務期間も延長されています。

2 一学期行事予定

①以下の行事は中止とします。

・一学期一次考査(5月)

・新入生歓迎マラソン(5月)

・臨海学校(7月)

・海外サマープログラム(7月)

②以下の行事は延期します。

・体育祭(延期時期は未定)

・PTA総会・保護者会(延期時期は未定)※追加しました。

・教育実習(10月中旬予定)

・3年第1回校内模試(一学期中を予定)

③再開後当初日程

 再開初日に入学式を予定しております。実施形式等は後日連絡します。

※なお、各種スポーツ大会、文化大会等、その他の行事については現在検討中です。

3 臨時休業中の課題について

・現在、Google Classroomを通じて各教科から連絡されている課題にしっかり取り組んでください。また、必要に応じて、各教科担当の教員と連絡を取り合って、自宅での学習を進めてください。

4 新型コロナウイルス感染予防のために(県通知)

高校生向けに、教育委員会から通知があります。保護者の方も含めてご覧ください。

 03_【別添2】(4.28改訂版)新型コロナウイルス感染予防のために(中・高生版).pdf

04_【別添3】 メンタルヘルスについて(全体).pdf

04_【別添3】 メンタルヘルスについて(保護者用).pdf

04_【別添3】 メンタルヘルスについて(中高生用).pdf

5 その他

毎日、検温と健康チェックを行い、各自記録しておくこと。なお、必要に応じて、以下の健康観察票の様式を活用すること(学校提出は不要)

健康観察票.pdf

 風邪の症状等がみられる場合には、発熱や咳などの風邪の症状がみられるときは、自宅で休養する。出席停止となる場合もある。(下記詳細)

  生徒等本人が感染した場合及び感染が疑われる場合についての対応(再掲)

(1)1~3年次及び教職員に感染者が出た場合

原則、学校は速やかに臨時休業の措置を行う。臨時休業の期間については概ね2週間閉鎖が見込まれるが、保健所等の指示や助言を受ける。

  感染者は医療機関及び保健所の指示を受ける。

(2)感染者の濃厚接触者に特定された場合

 濃厚接触者は保健所が判断する。特定された場合には、2週間の自宅待機及び健康観察。

学校を臨時休業にするかは、状況により判断する。

(3)感染が疑われる場合

  発熱や咳などの風邪の症状がみられるときは、自宅で休養する。出席停止となる場合もある。

また、家族に同様の症状が見られる場合は、検温をするなど健康状態の確認を行うこと。

  なお、(1)~(3)のいずれの場合にも、学校へ連絡をすること。

 

生徒 情報環境調査
この登録フォームには登録することはできません。