全日制の皆さんへ⑤(3月27日更新)

 令和2年3月26日付の埼玉県教育委員会からの「県立高等学校等の教育活動再開に向けた準備について」の通知にしたがい、以下のような対応とします。

 なお、この対応は3月27日時点でのものとなります。今後感染状況による県からの指示により、臨時休校等の措置も含め、4月当初に予定を変更することも考えられます。県からの指示があり次第、本ホームページにて連絡をいたします。

 

 1 新入生及び保護者の皆様へ

県からの指示により、4月8日(水)入学式は新入生及び教職員のみで行います。また、入学式後に行われる保護者説明会及びクラス懇談会は中止します。そのため、当日は新入生のみでの登校をお願いします。

新入生は、校内に掲示する組分け表により自分の所属クラスを確認し、12:50までに提出書類持参の上、各自の教室に入室し、指示に従ってください。

入学式 13:30~

入学式後、新入生説明会及び教室にてホームルームを行い、下校となります。(15:30終了予定)

 

2 在校生の皆さんへ(新入生も確認してください)

県からの指示により、以下の通りの対応となります。

①部活動

現時点では4月5日(日)まで禁止。4月6日(月)以降に再開予定。ただし、活動日数や活動時間に制限があります。

②4月当初の日程

生徒は、2月29日~4月5日までの登校を禁止します。

なお、4月1日(水)に予定していた新クラス発表は、後日行います。

 

4月8日(水)新2,3年は8:25までに登校。始業式は行わず、教室での放送で校長講話等を予定。

4月9日(木)、10日(金)対面式及び部活動オリエンテーションは中止。1、2年生は課題テストを予定。

 

3 生徒等本人が感染した場合及び感染が疑われる場合についての対応(再掲)

(1)1~3年次及び教職員に感染者が出た場合

原則、学校は速やかに臨時休業の措置を行う。臨時休業の期間については概ね2週間閉鎖が見込まれるが、保健所等の指示や助言を受ける。

  感染者は医療機関及び保健所の指示を受ける。

(2)感染者の濃厚接触者に特定された場合

 濃厚接触者は保健所が判断する。特定された場合には、2週間の自宅待機及び健康観察。

学校を臨時休業にするかは、状況により判断する。

(3)感染が疑われる場合

  発熱や咳などの風邪の症状がみられるときは、自宅で休養する。出席停止となる場合もある。

また、家族に同様の症状が見られる場合は、検温をするなど健康状態の確認を行うこと。

  なお、(1)~(3)のいずれの場合にも、学校へ連絡をすること。

 

4 今後の対応について

 今後の連絡は、ホームページにて連絡を行う。2日に1度は確認すること。なお、4月8日以降に関しての連絡を4月7日17時までにホームページに掲載するので必ず確認すること。

全日制の皆さんへ④(3月23日更新)

〇1,2年生生徒の皆さんへ(※追記事項 登校時の注意事項)

3月24日(火)を登校日とします。通知表等を配布する予定です。クラスによって登校時間が異なります。確認してください。

〇集合時間 9:50 集合場所 各HR

1年奇数クラス(11R,13R,15R,17R,19R)

2年偶数クラス(22R,24R,26R,28R)

(11:30完全下校)

 〇集合時間 11:20 集合場所 各HR

1年偶数クラス(12R,14R,16R,18R)

2年奇数クラス(21R,23R,25R,27R,29R)

(13:00完全下校)

 

登校時の注意点(3月23日追記)

登校前に自宅で検温を行い、発熱や咳などの風邪の症状がみられるときは、自宅で休養してください。その場合には、必ず学校に連絡をしてください。また、学校へは9時より前に登校することの無いようお願いいたします。

なお、3月24日(火)は、本の貸出、返却に限り、図書館を利用できます。(自習等の利用はできません)

 新型コロナウイルス感染症に関する対応について(PDF).pdf

 

 部活動について

 埼玉県教育委員会からの通知により、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、3月31日まで実施できません。

 4月1日以降の対応については、県からの指示があり次第連絡します。

全日制生徒・卒業生保護者へ連絡③(3月11日更新)

〇1,2年生生徒の皆さんへ(※追記事項 登校時の注意事項)

3月24日(火)を登校日とします。通知表等を配布する予定です。クラスによって登校時間が異なります。確認してください。

〇集合時間 9:50 集合場所 各HR

1年奇数クラス(11R,13R,15R,17R,19R)

2年偶数クラス(22R,24R,26R,28R)

(11:30完全下校)

 〇集合時間 11:20 集合場所 各HR

1年偶数クラス(12R,14R,16R,18R)

2年奇数クラス(21R,23R,25R,27R,29R)

(13:00完全下校)

 

登校時の注意点(3月23日追記)

登校前に自宅で検温を行い、発熱や咳などの風邪の症状がみられるときは、自宅で休養してください。その場合には、必ず学校に連絡をしてください。また、学校へは9時より前に登校することの無いようお願いいたします。

なお、3月24日(火)は、本の貸出、返却に限り、図書館を利用できます。(自習等の利用はできません)

 新型コロナウイルス感染症に関する対応について(PDF).pdf

 

 部活動について

 埼玉県教育委員会からの通知により、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、3月31日まで実施できません。

 4月1日以降の対応については、県からの指示があり次第連絡します。

全日制生徒へ連絡②(3月4日更新)

配布物について

3月4,5日に配布された課題やお知らせです。

課題等、各自ダウンロードの上、使用すること。

また、この他に学校で冊子を配布している教科もありますので、登校しなかった生徒は担任に連絡し、配布物を受け取るようお願いいたします。

 新2年、新3年対象の教科書販売が3月23日に須原屋で行われます。登校しなかった生徒は、ダウンロードし記入し持参すること。

<1年生配布物>

新2年生 教科書販売.pdf

課題図書テスト 4月 人間失格.pdf

数学-春期課題.pdf

地理ノート3月.pdf

 

<2年生配布物>

新3年生 教科書販売.pdf

課題一覧.pdf

 

<3年生連絡事項>※3月5日17:00更新

 浦和高校の後輩たちのために以下の2点についてご協力お願いします。

1.進路アンケート

1月31日に配布した用紙を卒業式に回収します。同様のアンケートをこちらからもダウンロードできますので、ワードで入力したファイルを担任の先生へメール等を通じての提出も可能です。

A4版_合格者進路アンケ-ト用紙.docx

A4版_合格者進路アンケ-ト用紙.pdf

 

2.得点開示

皆さんの個別試験の得点開示の情報提供にご協力ください。卒業式に記入用紙が配布されますが、次のURLのフォームからも報告できます。

http://bit.ly/3aqL5aJ

定時制の在校生の皆さんへの連絡

生徒は、2月29日~3月24日までの登校を禁止します。

3月に予定されている年次末考査、終業式等の行事は行いません。

 

<4年生へ>

卒業式は、3月16日(月)に卒業生及び教職員で実施をします。17時教室に集合してください。

 

<1,2,3年の生徒の皆さんへ>

○臨時休業中の課題について

1,2,年生は臨時休業中の課題を、3月5日(金)に定時制ホームページにアップしました。3月24日(火)までに課題をやってください。

 

○学年末考査にいて

学年末考査は実施いたしません。1,2学期の成績及び3学期の状況を判断して、学年の成績とします。

 

○終業式について

終業式は実施いたしません。通知表は3月24日(火)に学校に受け取りに来てください。

 

○給食費について

3月分の給食費を納入済みの方は諸会費のうち給食費代を返金致します。

3月分の給食費をまだ納入されていない方は、3月分は給食費を除いた金額を徴収します。

後日事務室から、詳細な通知を郵送いたします。ご確認ください。

 

状況が変わり次第、HPにて随時お知らせいたします。