定時制トピックス

定時制トピックス

中庭の紫陽花

本校の中庭に咲き始めた紫陽花に、ふと目が留まりました。

今日は梅雨の中休み、夏はもうすぐなんだなと感じた1日でした。

全校校外進路行事

6月8日(水)、大宮ソニックシティ地下第一展示場にて開催された進路相談会に、全校で参加してきました。多くの大学、専門学校、企業によるブースが出展し、担当の方による説明が行われました。生徒たちはそれぞれが選んだブースにおいて、熱心に説明を聞いていました。また、この説明会には他校の生徒も大勢参加しており、生徒たちにはとても刺激になった様子でした。

 

 

保護者会

6月3日(金)、本校視聴覚室にて本年度第1回目の保護者会が開催されました。まずはじめに、日吉校長先生よりこれまでの学校生活の様子などが伝えられました。続いて教頭と事務室担当より、本校の教育活動の概要や連絡事項が伝えられた後、参加した教職員と保護者の皆様との間での懇談が行われ、和やかな雰囲気のうちに終了いたしました。当日御参加いただいた保護者の皆様、お忙しい中お越しいただき、誠にありがとうございました。

 

生徒総会

6月1日(水)、今年度の生徒総会が行われました。生徒会本部役員が前に並び、今年度の行事案や予算案、役員案などを提案、そして承認されました。毎年、クリーンアップ作戦をはじめ、本校生徒会は精力的な活動をしてくれています。だからこそ今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響でなかなか思うようにいかなかった文化祭への本格出展ができることを願うばかりです!

 

清掃作業と安全点検

中間考査最終日の5月26日(木)、安全点検を兼ねて教室の清掃を行いました。普段使用している教室をきれいに、どのクラスも丁寧な掃除を行っていました。

 

 

来校時のお願い

<本校を来校される方へのお願い>

新型コロナウイルス感染防止対策

①事前に連絡のない方は原則校内立入りをお断りします。なお、事前に連絡がない場合でも必要な場合には立入りを認めます。

②過去2週間の健康観察をお願いします。

③事務室前での検温で、37.5℃以上の場合には来校をご遠慮いただきますことをご了承ください。

また、受付でアルコール消毒をしていただきますが、御理解と御協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

 

定時制登校について

新型コロナウイルス感染防止対策

〇風邪や発熱の症状がある場合は登校できません。その場合はすぐに学校まで連絡をしてください。 (13時~17時)

〇登校時には必ずマスクを着用し、到着したら手洗いとうがいを行ってください。教室の換気を徹底し、ソーシャルディスタンスを意識した距離で活動してください。

〇毎日給食がありますが、3密を避けるため、食堂では間隔を開けた指定座席に着席し、同じ方向を向いて食事をしてもらいます。手洗い、アルコール消毒をしてからの着席となりますので、教員の指示にしたがってください。

 

 

給食について
◆本校では、生徒の身体の健全な発達と食生活の充実を目的に、給食を提供しています。浦和高校定時制課程は全員給食制となっております。バランスの良い温かな食事をすることで、健康な「体」と「心」を養います。
 令和4年度「献立表」と「給食だより」はこちらをクリックしてください。
予餞会スペシャルメニュー(専門店のシュークリーム付き)
 
 
                         

 

トピックス 【NEWS】
◆4年間の教育「生徒の成長物語」

 

 ※高画質版はPDFをどうぞ。→【定時制】(生徒の成長物語).pdf
◆沖縄修学旅行   

 定時制4年生

 令和3年11月10日(水)~12日(金)に実施しました。

 詳しくは下のURLへどうぞ!

 https://urawa-h.spec.ed.jp/定時制-1/修学旅行(沖縄)

 

               

◆「クリーンアップ作戦」の様子を紹介




◆高校生ボランティア・アワード

高校生ボランティア・アワード2017にて浦定生がクリーンアップ作戦の活動発表をしました。

学校見学・公開授業

 

令和3年度定時制課程の授業公開 (令和3年11月)
 

 新型コロナウイルス感染症予防の観点から令和3年度の「彩の国教育週間」における定時制課程の授業公開は本校保護者のみを対象とさせていただきます。

 なお、本年度受検を考えている中学生及び保護者の方々で学校見学を希望される方は、定時制教頭まで連絡をいただければ随時御対応いたします。

平日の13時~21時の間に☎048-886-3000までお電話ください。