PTA宝登山ハイキングのご案内

浦和高校PTA会員各位

3 年ぶり にバスハイクとは違う形ではありますが、厚生部主催の『宝登山 ハイキング 』を下記の通り企画いたしました。秋の一日を自然 と親しみ 、日頃の運動不足を解消しながら、ハイキング中の楽しい時間を過ごすことで、
PTA 会員の皆様相互の親睦を図りたいと思います。

1  日時 2022年10月1日(土)雨天中止
2  集合時間 AM 9:10 ( 3年)・AM 9:40 ( 1年)・AM 10:00 ( 2年・定時制)
3  集合場所 秩父線長瀞駅改札前広場 (各自現地集合・現地解散)
4  行程 秩父線長瀞駅→宝登山神社(通過)→宝登山山頂 497m(写真撮影・休憩・軽食)
   →宝登山奥宮参拝→宝登山神社前解散 (解散後自由参拝)
   行程時間 上り約1時間20分・下り約1時間 全行程約2時間50分(休憩含む)
   *原則ロープウェイは使用しません。
5  費 用 参加費はかかりません。現地までの交通費は自己負担。
6  その他

(1) ハイキングに適した運動靴(トレッキングシューズがお勧め)・服装(長袖・長ズボン・厚手の靴下・帽子など)  でご参加ください。
(2)昼食は、各自になります。長瀞駅周辺に飲食店もございますが、混み合うことも予想されます。山頂での休憩中に軽食(おにぎりやパンなど)を召し上がることが可能です。各自持参されることをお勧めします。
(3)本年度はコロナ感染症拡大防止のため、定員が100名となります。3年生の保護者を優先とし、申込多数の場合は抽選とさせていただきます。定員の都合上、恐れ入りますが 1生徒につき1保護者の申し込みでお願いいたします。落選の方には、9月上旬に通知いたします。
(4)参加が確定した皆様には、9月下旬に詳細をお知らせいたします。

参加を希望される方は8月20日(土)までにこちらより、解答フォームへのご入力をお願いいたします。

お知らせ

 

コロナ感染症関係の連絡は、浦和高校「緊急メール」でお知らせください。

緊急メールのアドレスは、75期~77期の保護者ページにログインしてご確認ください。

 受検の結果、「陽性」と判断された場合は、以下の内容をお知らせください。

 ①氏名(ふりがな)←「ふりがな」を忘れずご記入ください。

 ②学籍番号(例:1年次1組1番は1101)

 ③生年月日(元号表記でお願いします)

 ④居住地(例:さいたま市)←市、町までで結構です。

 ⑤所属部活動(例:〇〇部Bチーム)←Aチーム、Bチームがあれば

 ⑥最終登校日(部活、自習のために登校した日も含む)

 ⑦陽性判明日

 ⑧症状(例:頭痛、発熱、倦怠感など簡潔)←詳細な内容は記入しなくて結構です

 ⑨発症日(症状がでた日)

 ⑩医療機関(例:塩野内科総合クリニック)

 以上、10項目の他に、連絡が取れる「電話番号」をご記入ください。

お知らせ

土曜公開授業にいらっしゃった方

見学後の感想は、こちらのフォームに御記入ください。

お知らせ

WEBを利用した欠席及び遅刻連絡

○WEB入力時間

欠席前日21:00 ~ 欠席当日7:50

基本的に、電車遅延での遅刻連絡は不要ですが、電車遅延により大幅に遅れる場合の連絡については、7:50以降も可とします。

※※場合によっては、遅刻・欠席理由について、担任より連絡させていただきます。

時間外に入力した場合は、担任に連絡が届かないことがあります。

※上記時間以外の欠席連絡については、8:00~8:10に本校に直接お電話ください。

 

○入力フォームアドレス(下記アドレスをクリックしてください)

https://forms.gle/Htvm4SmBy96k54gb9

 

○備考

 ・教員の勤務時間の関係から、学校へ電話する際は、緊急の場合を除き、8:00以降にお願いいたします。

 ・担任等と直接連絡を取りたい場合には、朝の時間帯を避けて御連絡ください。

 ・忌引き、新型コロナウイルス感染や濃厚接触者等による欠席については、直接電話連絡をお願いします。また、風邪症状(発熱、のどの痛み、咳等)の欠席は、原則出席停止扱いになります。

 

土曜授業保護者向け公開について

平素より、本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

今年度の保護者向け土曜公開授業は以下の日程で実施します。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、申込受付期間中に事前登録をお願いします。

※一般公開の日と日程が異なります。

 

1 日 程 (令和4年度)
  (1) 4月 9日(土) 公開終了

  (2) 4月23日(土) 公開中止 

  (3) 6月25日(土) 公開終了

  (2) 7月 9日(土) 公開終了

  (3) 9月 3日(土) 準備中

  (4)12月 3日(土) 準備中 

  (5)12月17日(土) 準備中

  (6) 1月 7日(土) 準備中

  (7) 1月21日(土) 準備中

  (8) 2月 4日(土) 準備中

  (9) 2月18日(土) 準備中

  (10)  3月 4日(土) 準備中

  (11)  3月18日  (土)  準備中

 
2 申込み  
・現在、土曜公開授業に参加するには事前申し込みが必要です。
 下記登録フォームよりお申し込みください。

 ※ 現在前半(1・2限)・後半でフォーム(3・4限)が分かれています。

   保護者IDでログインしなくても申込はできます。

   入力の際は、他の年次の登録フォームに誤入力ないよう御注意ください。

3 受付・公開授業 ※例年と形式が異なりますのでご注意ください。
 
<前半> 8:35~10:15

<後半>10:35~12:15

(上限前半・後半ごとに200名 各御家庭1名まで 先着順

現在、新型コロナウイルス感染症対策の観点から参加人数等を限定させていただいております。

御不便をおかけいたしますが、御理解・御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 事務室前にて受付してください。

 手指消毒、検温、名簿チェック

  発熱、風邪症状など少しでも体調が悪い際は来校をお控えください。


4 実施対象 
  本校在校生保護者

5.見学後の感想

  こちらのフォームに御記入ください。


6.備考
   ・スリッパ御持参ください。
   ・マスクは必ず着用してください。
   ・来校2週間前からの検温をお願いします。
   ・見学後、1週間以内に感染が疑われた場合は、直ちに学校に御連絡ください。

      ・お車での来校は御遠慮ください。
   ・見学後、アンケートへの御協力をお願いします。 
   ・御不明な点等ありましたら、御遠慮なくお問合わせください。
    0488863000 (担当:教頭)

なお、新型コロナウイルス感染拡大等の状況によっては、中止・変更することもあります。

申し込み後、予定が変更された場合には、登録されたメールアドレスに御連絡いたします。

土曜授業(保護者向け・前半)見学申込
この登録フォームには登録することはできません。
土曜公開(保護者向け・後半)見学申し込み
この登録フォームには登録することはできません。
保護者用ページについて

このページ右上のログインボタンをクリック後、IDとパスワードを入力のうえ、御利用ください。
1年次~3年次のIDとパスワードは既にお渡ししております。

 

1年次(77期)
2年次(76期)
3年次(75期)

万が一、ログインできない等の不具合があった場合は、お手数ですが、下記までご連絡ください。
shinro@urawa-h.spec.ed.jp

 
<ログインの仕方>

ID,パスワードを入力するフォームが出ますので、入力するとログインできます。
 ※ID,パスワードは別紙を参照してください。

ログインすると、左のメニューに「○年次 保護者のページ」
と出ますので、クリックすると、ページに移動ができます。


<進路情報については、進路指導のページも参考にしてください>

お知らせ

PTA厚生部部員の募集について

 

PTA厚生部では、2年生の部員を追加で募集します。

厚生部は、バスハイクを企画、運営をしています。

年間5回程度、土曜日の午前中に、麗和会館でサークル活動のように集まっています。

希望される方は、校内職員幹事の渡邉までお申し込みください。

(お子さんを通じてで結構です。)

各種書類発行について

各種書類の発行については、「事務室より」をご覧ください。

卒業生への名簿発刊のお知らせにご注意ください
最近、「埼玉県立浦和高等学校職業別同窓名鑑」発刊のお知らせが、卒業生の皆さまあてに郵送されているとのご指摘をいただいております。内容は、個人情報の提供と申込についての返信を依頼するものです。
この件に関して本校及び本校同窓会は一切関係しておりません。
返信されましても、本校及び本校同窓会では責任を負いかねますので、くれぐれもご注意ください。

浦和高校卒業生の親(70~80歳代)が振り込め詐欺の被害に合うケースが3~4件でています

手口は、息子の名を語り「オレ」ではなく息子の本名を名乗る、キャッシュカードを騙し取るというものです。
親の年齢から、犯人は40~50歳代の浦高卒業生の名簿を持っていると考えられます

昨年から、本校卒業生に関係する被害は10件に上り、今後も手口を変えつつ狙われる可能性が十分あります。


そのような電話の際には,一度電話を切り,必ず卒業生本人や家族の方々と確認するようお願いいたします。
卒業生への振込め詐欺電話に注意してください。
本校卒業生の自宅に振込め詐欺の電話被害が多発しています。十分にご注意ください。
なお,本校の名を騙るようなことがあるかもしれませんが,本校が卒業生に対して,金銭を求めるような電話連絡をすることは一切ありません。
不審な電話を受けました際には,最寄の警察署にご相談くださるようお願いいたします。



(被害事例)
①5/9  10年ほど前の卒業生の両親に対し,郵便局より本人宛の郵便物があるので,現住所を教えて欲しいとの連絡があった。本人に転送するからと回答しても本人直接でないといけないからと執拗に聞きだそうとし,押し問答となり,電話が切れる。

②5/11,12  上記①に加え,株で失敗したのでお金を振り込んで欲しいと本人を騙って振り込め詐欺未遂。同様の電話が4~5件ほどあった。

振り込む寸前までいってしまった事例もあるようです。
事例のような電話には十分注意してください。
そのような電話の際には,一度電話を切り,必ず卒業生本人や家族の方々と確認するようお願いいたします。